警告と予感
朝、家を出てから渋滞の中を車でゆっくりいく仕事への道すがら。
助手席には誰も座ってないのにシートベルトをしろという警告音が鳴っていました。
荷物を置いていたのですが、いつもと同じ量です。
いつもは鳴りません。
おかしいな、と思って荷物を減らして警告音が鳴らないようにと移動させました。
そのまま一服しなつつ、ふと壁のことを考えていました。
差ほど大きくない壁です。
迂回すれば向こう側に行ける程度の壁です。
でもそこに人が衝突するようなイメージが湧き、その瞬間運転席と助手席の間から男の人が現れました。
肉眼で見えていたわけではありません。
気配を感じて、心臓が嫌な音を立てて振り返っていました。
躯体が良くて少し太めの人です。
最初は守護霊さまかと思ったのですが、こんな違和感はおかしいと思って不思議な感覚でした。
すると会社まであと10分程度の大通りで、大きなトラックにぶつかってバイクが破損し、男の人が横たわった事故現場に遭遇しました。
救急車も着いたばかりのようで懸命に救助活動をしていました。
それを見た時、ああこの人だったのかと思いました。
警告音も壁のイメージも納得しました。
私の左肩から現れた男の人も、足しか見えませんでしたがイメージと同じだと思いました。
私がふと壁のことを考え、衝突したイメージをした時。
ちょうど事故したのかもしれません。
そのあと、右耳が異様に痛くなりました。
今もまだずっと痛いです。
駐車場に着いてからすぐ塩を車にしました。
ホルダーに入れてある線香立てにも線香を焚きました。
まだ耳がいたいです。
久しぶりにどこから霊障がくるのかわかりました。
わからないことのほうが怖いですが、わかったとしてもしんどいですね。
何もしてあげられませんから…。
助かるといいんですが、あまり考えると着いて来られるのでやめておこうと思います。
みなさんも、事故には十分気をつけてください。
耳が痛いです…。
0コメント